スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中々、ポジションがとれない。

2009 - 03/19 [Thu] - 09:27

先週まで狙っていた、AUD/CHFやAUD/SGDを完全に取り逃がしてしまったので、中長期用のポジション取りは「待ち」の状況です(但し、AUD/SGDは変なスワップになっていますので、ポジらなくてよかったかも。SGDが不足しているんでしょうか?調べる余裕も今は無いんですが)。
特に、AUD/CHFは5Pipis差で指値に届かず、その後はCHFの介入もあって大きくレートが動いただけに、非常に悔しかった・・・。

こういう場面で「損はしていない」ことに意識が行けば、その後アツくなって強引にポジションをとって返り討ちに会うこともないんですが、逃がした魚が大きいと簡単にメンタルコントロールは出来ないものです。

従って、無茶をしないようにFX口座から資金を抜いて置いたんですが、今度はEUR/TRYやEUR/ZARが美味しそうになってきたので悩みどころ・・・。


↓をクリックして頂くと嬉しいです。コメントを頂けるともっと嬉しいです。

にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ  にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ

スポンサーサイト

熱烈なコレクターになると高値掴みしそうですね。

ポチ

ミスでポチを書いてしまいました。失礼しました。

>masaruさん
高値で掴むまではともかく、含み損に対する耐性が落ちているので、不用意なポジションは控えるつもりなんですが、ZARやTRYがちょっと魅力的な水準です。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://flowerpark.blog88.fc2.com/tb.php/471-2676f18c

 | HOME | 

プロフィール

メジャー通貨レート


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

マイナー通貨

にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ

ニュース

FX セミナーFX投資ツール

指標スケジュール

FX投資スタイルブログパーツ

予測

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。