
-- - --/-- [--] - --:--


禁断の果実(TRY)を口にしてしまった・・・

2009 - 03/20 [Fri] - 13:38

あれだけ、TRYはやばそうな雰囲気だから止めておこうと思っていたのに、昨日のドル安局面で見たことも無いレートが提示されていたので、ついクリックしてしまいました・・・

大体、「見たことも無いレート = チャンス」というのは幻想で、じゃなくて、「見たことも無いレート = 超危険」だって、ISKで散々痛い目に会ってきたのに、どうしても我慢できない。

EUR/TRYが@2.35ですからね・・・。いや、本当にこんなレート見たこと無いし、やっぱり我慢できなかった・・・

EUR/ISKが@100を超えたぐらいの地獄の入り口なのか、それともお宝ポジションになるのか(多分前者か・・・)。
金融立国を目指した人口30万人のアイスランドとは違って7千万人居る国ですし、同じようなペースで国家破綻までは至らないでしょうけど、勢いのついたチャートには既視感を拭えない。


実際にポジったのは、EUR/TRYではなくTRY/DKKです。
資金調達金利は諸刃の剣ですし、今TRYベースではとてもポジションはとれません。だから、TRY/EURがあればいいんですけど、無いのでTRY/DKKで代用。


ただ、実際ポジってから、怖いことと言ったらありません。
半年前はこんなポジションばっかりだったなんて、今では考えられない。
感覚としては、完全に投機です。
散々、損失を出してきたので損への耐性も弱くなっていますけど、それでもこんなポジションばかりでポートフォリオを形成すべきでは無い。過去の私は愚かでした。


このTRY/DKKも早々に手仕舞うかもしれません。
別に、この通貨ペアで利益を求める必要は全くありませんし、何より怖くて仕方ない。
結果的に為替差益が出ても、このポジション取りは完全に失敗。



↓をクリックして頂くと嬉しいです。コメントを頂けるともっと嬉しいです。

にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ  にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ


TRYも値ごろ感ありますからね。

>masaruさん
値ごろ感は十二分なんですが、それで今まで痛い目に会ってきたので、決済してしまいました・・・

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://flowerpark.blog88.fc2.com/tb.php/472-f20ea1f2

 | HOME | 

プロフィール

メジャー通貨レート


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

マイナー通貨

にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ

ニュース

FX セミナーFX投資ツール

指標スケジュール

FX投資スタイルブログパーツ

予測

FC2カウンター

