スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TRY/DKK決済。

2009 - 03/23 [Mon] - 08:28

チキングな私は、やっぱり怖かったので、一晩で決済してしまいました。

金曜日の引け値だけ見れば、良ポジになった可能性もありますが、現状 「運が良かった」と思っています。

何故なら、

 ・ 実質EUR/TRYを取引しているが、現在EURが最も強含み。
 ・ それなのに、加速するTRY売りの最中に逆張りをしている。
 ・ スプレッドだけでも、結構なコストがかかっている。
 ・ さらに往復のミニマムチャージが取られている。
 
この状況で、為替差益を残して決済できたのは、本当に「ツイていた」と思えます。
(こんな場面でポジションを取らないとお宝ポジションは持てませんが、いま別にそんなポジションは要らないです)

だったら、「最初からポジらなければいいじゃん」、ということになりますが、これはまさにその通りでして、当面後悔するようなポジションは取らないようにするつもり。


しかし、TRY/DKK @3.179を手放したのは勿体無かったでしょうか・・・?


↓をクリックして頂くと嬉しいです。コメントを頂けるともっと嬉しいです。

にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ  にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ

スポンサーサイト

すぐ儲けようとするから、変な所でポジって、少しの損もしたくないがために、チャンスが来ても動けない…というように見えます。お気に触ったらすみません

まあ論理的な人はそうなってしまう傾向がある気がします。

でも更に敏感な人は含み損に耐えられず勝てる相場で損切りにもなりうんでバランスはいいように思います。

大勝ちする人はやはり博打打的論理に満ちています。

>通行人Cさん
あ・・・、いや・・・その通りです(;^_^A
今の私の状態をズバリ言われた感じで、返す言葉が無いです・・・

すぐに利益が欲しく、損は決して出したくない。こんな都合の良い話は、無いですよね。

レバレッジをかけていない株の方は、結構好調なんですけど^^;

>masaruさん
特に、私の場合はISKでの損失が大きかったので、必要以上に過敏になり過ぎているかもしれません。

現状、大勝を狙うような博打投資はできませんし、資金をリスクにさらしたくもないので、小銭狙いの投資からコツコツやっていきます。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://flowerpark.blog88.fc2.com/tb.php/473-8f617771

 | HOME | 

プロフィール

メジャー通貨レート


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

マイナー通貨

にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ

ニュース

FX セミナーFX投資ツール

指標スケジュール

FX投資スタイルブログパーツ

予測

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。