
-- - --/-- [--] - --:--


ポジション縮小中。

2009 - 04/01 [Wed] - 01:25

難解な相場が続いています。

為替では、月曜日に大きく円高に振れたかと思ったら、今晩は一転して円安。
ドル円は95円台を一時つけた後に、現在は99円台まで上昇しています。
これまで何度となく99円台で跳ね返されてきたドル円ですが、ここを突破し100円台に乗せると一気に突っ走りそう。

個人的にはFXポジションを取っていないのであまり歓迎する展開ではありませんが、外貨預金やMMFが少しだけ貢献してくれそうなので、まぁいいか・・・


株式市場も、為替と同じく難解。

NYが大幅に下げても、確り・・・と思いきや引け際に大きく売られたり、値動きについていけません。
以前は円安=株高という図式が成り立っていたんですが、その構図も崩れてきている様子ですし、軸にする材料がイマイチ見つからないので、売って良いのか買って良いのか、迷うばかり。


そんな中で、今日はノバレーゼを売却しました。

先日、(ノバレーゼの)前期配当と株主優待が届いたのですが、(目当てにしていた)株主優待の割引券を手にして、「これが欲しかったのだろうか・・・?」と凄い疑問を抱いてしまった。ヤフオクで捌けば数千円になる割引券ですけど、こんな投資でいいんだろうか・・・と漠然と思い始めたら、それが止まらなくなってしまった。本当に漠然とした感覚なんで、表現が難しいんですけど。

ノバレーゼ自体の業績は、この不況下でも良いですし、来期も増収増益見込み(四季報)のなので持続保有していても良いんですけど、株式市場全般的に少し調整が入りそうな気もするので、ポジションを軽くすることにしました。
結果として、今の株式保有額は、今年のMAXと比較して半分ぐらいまで縮小しています。



↓をクリックして頂くと嬉しいです。コメントを頂けるともっと嬉しいです。

にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ  にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ


私も利確したのですがポジション病が再発してしまいました。

>masaruさん
今が高値だとは思いませんので、ある程度狙った銘柄はポジションをとってもいいと思います。
ただ、こまめに利確しておきたいですね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://flowerpark.blog88.fc2.com/tb.php/477-61ab73a1

 | HOME | 

プロフィール

メジャー通貨レート


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

マイナー通貨

にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ

ニュース

FX セミナーFX投資ツール

指標スケジュール

FX投資スタイルブログパーツ

予測

FC2カウンター

