スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ビッグイベントは終了したが・・・

2009 - 04/04 [Sat] - 13:37

今週は、G20会合・ECB政策金利・米国雇用統計などビッグイベントが並んでいましたが、これらを全て消化した後も、結局「円安」で終わりました。来週も日・豪・英の政策金利や、豪・加の雇用統計が控えていますが、今週に比べると小粒ですし、波乱もなさそうなので、円安トレンドが続きそうです。

ドル円は100円台を固めつつあるようですし、ユーロ円も135円台で引けています。
全般的にリスク回避志向が弱まってきており、新興国通貨も株式も上昇中。
ランドもトルコリラも、かなり上昇してしまいましたね・・・


前回ドル円が100円を割ってから、今週再び100円を回復するまで約5ヶ月の期間がありましたが、振り返ってみると「何でわずか5ヶ月耐えられなかったんだろう・・・」という思いが過ぎります。
この間、ランド円が8円で切られたり、メキシコペソ円が9円で切られたりしましたが、たった「5ヶ月」辛抱していれば、これらの損失は無かったんじゃないか・・・と、ついつい後ろを振り返ってしまいそうになります。
結局、自身で許容できるリスクとレバレッジに見合わない投資をしていただけなんで、考えてもしょうがないんですけどね。考えないようにしようと思って、かえって意識してしまう感じ。

今も、進む円安を涙目で眺めていますが、今から中長期ポジションをとる度胸もないので、FXは当日決済トレードだけ。昨日は米・雇用統計後の値動きに上手く乗れたので、ちょっと資金が増えました。

¥5,000スタート 
→ ¥2,000 
→ ¥5,000 
→ ¥3,000
→ ¥8,000 (前回
→ ¥18,000 (今回)

チャートは大まかなトレンドを把握するために見ますが、基本的には目の前の値動きだけを追ってトレード。ファンダ無視、テクニカル無視で、最も取引量が多いEUR/USDをメインでやっています。


↓をクリックして頂くと嬉しいです。コメントを頂けるともっと嬉しいです。

にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ  にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ

スポンサーサイト

まあ行動の逆を行くんでしょうね。押し目を待ちぼうけ喰らうか、買った瞬間に今までの上げは何と言う下落か...。

>masaruさん
私個人的には、「買った瞬間に今までの上げは何」という下落を、深層では願っているので、多分押し目は来ないな・・・と思っていたら、今日も爆上げでした^^;

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://flowerpark.blog88.fc2.com/tb.php/479-a35cf83d

 | HOME | 

プロフィール

メジャー通貨レート


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

マイナー通貨

にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ

ニュース

FX セミナーFX投資ツール

指標スケジュール

FX投資スタイルブログパーツ

予測

FC2カウンター

