スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


SAXO本体が、日本上陸か??

2009 - 04/07 [Tue] - 17:55

本日のIRなんですが、アストマックスが子会社「アストマックスFX株式会社」の全株式を「Saxo Bank A/S」に譲渡するとの発表がありました。

これを見ると、アストマックスのFX事業(アルゴリズムトレードFX)は2期連続で赤字だったようです。

確かに、SAXO系の中でアストマックスを選ぶ理由は?と聞かれても、あまり「ウリ」になる特徴はなったわけですけど(個人的にはMXN取引が必要でしたが・・・)、そもそもSAXO Traderの画面そのものが、「使いこなすに難しい」という印象を持つ人が多いようですし、マイナー通貨を取引しなければ万人ウケするシステムでは無いのかも・・・

一旦慣れてしまうと、手放せないツールがいっぱいあるんですけどね。
私の場合は、FXをはじめて一番最初に取引したのがSAXO系(JNS)だったから、こんなものかな・・・と思って使ってましたけど。


いずれにしても、SAXOがアストマックスFXを買ったことにより、ひょっとしたら本体自ら日本のFX事業に乗り出すのかもしれません。
仲介業者の(搾取)が無くなって、好条件でSAXO Traderでの取引が出来るようになれば・・・、とちょっと楽しみです。


↓をクリックして頂くと嬉しいです。コメントを頂けるともっと嬉しいです。

にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ  にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ

スポンサーサイト

saxoはミニマムチャージで設けている気がしますね。特に日本では。

>masaruさん
中間コストは削れても、ミニマムチャージは変えないでしょうね。
この部分が重要な利益源になっていると、私も思います。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://flowerpark.blog88.fc2.com/tb.php/481-78a6ea06

 | HOME | 

プロフィール

メジャー通貨レート


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

マイナー通貨

にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ

ニュース

FX セミナーFX投資ツール

指標スケジュール

FX投資スタイルブログパーツ

予測

FC2カウンター

