
-- - --/-- [--] - --:--


今はディフェンシブに・・・

2009 - 04/09 [Thu] - 08:40

先日わずかばかり購入したSBI債ですが、売り出しから1週間も経たずに売り切れたようです。
今回は半年もの、1年もの合わせて70億円の募集でしたが、これに味をしめて継続的に社債発行を行うと思われます。
実際、SBI HDは今後2年間で5000億円規模の社債発行登録を行っていますし、ユーロMTN(ミディアム・ターム・ノート)プログラムからの債券発行としていますから、120%次があるはず・・・


今は、こうした債券などでリスクを抑えての資産運用を意識しています。
また、少し割合を減らした株式も、鉄道や電力などディフェンシブ株が軟調だったので、一昨日JR東日本・中部電力・関西電力を少しだけ購入。
日経平均が3月の権利落ち以後もガツガツ上がっていくのが少し恨めしかったのですが、とにかく「ディフェンシブ」に徹することにしようというのが、現状。


↓をクリックして頂くと嬉しいです。コメントを頂けるともっと嬉しいです。

にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ  にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ


まあ、SBIはつぶれるとも思えないし、小額短期は買いやすいですね。

>masaruさん
とりあえず、1年は潰れる心配は無いと思いますが、北尾が信用出来ないので半年ものにしました。
こういう小額からの債券商品が増えてくれると、選択肢が広がって歓迎なんですが・・・

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://flowerpark.blog88.fc2.com/tb.php/482-e9dbed29

 | HOME | 

プロフィール

メジャー通貨レート


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

マイナー通貨

にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ

ニュース

FX セミナーFX投資ツール

指標スケジュール

FX投資スタイルブログパーツ

予測

FC2カウンター

