
-- - --/-- [--] - --:--


どうも雰囲気が怪しい・・・

2009 - 04/17 [Fri] - 00:11

約3ヶ月近く続いた円安相場にも、ドル円100円を再び割り込んでようやく変調の兆しが見えはじめてきました。かといって、積極的に円を買う材料にも乏しいのですが、一方的な円安は少し抑制されそうな感じ。
また、株式動向も日経平均は9,000円を付け、底値から約30%も上昇してそろそろ利食いが意識されるような水準でしょうか。

そんな風に思っているところに、本日の日経新聞では信用取引の評価損益率は7週連続で改善し、評価損益率は-14.56%と昨年6月末の水準まで改善しているといった記事も。


どぅも・・・


そろそろ天井臭い雰囲気を感じます。


というか、今までの円高・株安に慣れすぎて、どうしても今の流れに素直に乗ることができません。
落ちるナイフは掴むなといわれて、ナイフが落ちるまで待っていても、落ちて跳ね返りを拾えるかといったら、結局はそうでない。
底を確認したら買いにいっても遅くないなんていいますが、底なんて現在進行形ではわかるはずもなく、反発してもそれが短期的なリバウンドかも・・・なんて思っていると、最終的には仕込み損ねることになるわけです。


まぁ、それはともかくとして、あちらこちらに調整入りしたかな・・・というようなサインが出ているので、もう少し株式の保有額を落とそうと思っています。先日下方修正し、少し割高になった東洋炭素を売却予定。


↓をクリックして頂くと嬉しいです。コメントを頂けるともっと嬉しいです。

にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ  にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ


結局、投資額で調整するしかないですね。

>masaruさん
リターン重視か、リスク回避重視か、ですね。
今は後者で考えているので、許容額まで調整するしかないです。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://flowerpark.blog88.fc2.com/tb.php/486-78108cb5

 | HOME | 

プロフィール

メジャー通貨レート


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

マイナー通貨

にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ

ニュース

FX セミナーFX投資ツール

指標スケジュール

FX投資スタイルブログパーツ

予測

FC2カウンター

