スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


金価格連動型ETF購入。

2009 - 04/20 [Mon] - 20:59

週明けから、円高の勢いが強くなっています。

ドル円の98円台はともかく、ユーロ円の127円台やポンド円の143円台など久しく付けていなかったレートになっており、兎に角強かった豪ドルも対円で70円台を割ってきました。

ここひと月余り、買い遅れて見ていることしか出来ませんでしたので、やっとポジションが取れそうな雰囲気です。といっても、ここで飛びついて返り討ち・・・が何時ものパターンですので、この円高が何処まで進むのか、少し様子を見てみたいところ。ポンド円が140円割れしたら、打診してみたいです。


さて、リスク許容の動きに一寸待ったがかかった格好ですので、株式市場も軟調になると思われます。株が軟調になればまた出番が回ってきそうなのが「金」。ということで、ここのところ弱かった金ETFを少しだけ買ってみました。これも、電力株と同じく、さらに下げたら買い下がる予定。

そうなると、ETFを含めた株式投資比率が上がってしまうので何かでバランスをとりたいところなんですが、迷った挙句に出光興産を売却することにしました。

出光は中長期投資のつもりでしたが、既に買値から20%以上上がってしまいました。
当然、利益を確定欲が疼いていたのですが、はたと「何処まで騰がったら売るつもりだったんだろう・・・」と考え始めたら、「明確な目処はないし、20%取れたなら上等じゃん」と思考が流れて、売却ボタンをポチっとな。

安くなったら、また買いたいと思います。


↓をクリックして頂くと嬉しいです。コメントを頂けるともっと嬉しいです。

にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ  にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ

スポンサーサイト

金いいタイミングかもしれません。

IMFが金を放出するようですが、無限に刷れる通貨より有限資源の押し目を狙ってみたくなりました。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://flowerpark.blog88.fc2.com/tb.php/488-6c17f871

 | HOME | 

プロフィール

メジャー通貨レート


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

マイナー通貨

にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ

ニュース

FX セミナーFX投資ツール

指標スケジュール

FX投資スタイルブログパーツ

予測

FC2カウンター

