
-- - --/-- [--] - --:--


短期トレードは好調持続。

2009 - 04/21 [Tue] - 18:46

昨日は大幅な円高でしたが、それでも2~3月に比較したらまだまだクロス円のロングポジションをとるには躊躇う水準です。まぁ、典型的な安値覚えでしょうけど、無理してポジって後悔するよりは何もしない方が、今は良いです。

昨日書いたとおり、ポンド円が140円を割ってくるような相場になったら、ポジションを取りに行く予定(この時、クロス円は下落トレンド入りしているかもしれませんが、春先と違って日本も金融危機の影響が小さくないと世界中にバレてしまいましたので、過度の円高は無いと思っています。新たな材料が無い限りは・・・ですが)。


一方、一日30分~1時間程度で遊んでいる短期用口座は、順調に資金が増えています。

¥5,000スタート 
→ ¥2,000 
→ ¥5,000 
→ ¥3,000
→ ¥8,000
→ ¥18,000 (前回)
→ ¥35,000

トレード方法は全く変えていません。
昨日のようにボラティリティが大きい日は絶好機でして、ユーロドル@1.29の攻防で上手く利益を残すことが出来ました。

大台乗せや大台割れ(リミットやストップを狩りに行く動きかな?)の大口注文に上手く乗れると、10pipsぐらいは取ることができる気がします。
あとは、思った方向と違う動きをしたら、即損切り。
そんなトレードです。


↓をクリックして頂くと嬉しいです。コメントを頂けるともっと嬉しいです。

にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ  にほんブログ村 株ブログ 株 中長<div class=


適度の金融不安がトレードに好機を作ってますね。

なんだか好調ですね~
ちょっと前にドルを買ったら下がっちゃって。。。
あとは動かしてないので、減ったままで見ないようにしてます(失笑)

>masaruさん
リスク回避というか円高に傾くとボラティリティが大きくなるような気がします。
本当なら、ポンドならもっと値幅が狙えるんでしょうけど・・・

>mikakomiffyさん
実は、これを書いたその日に結構大きく負けちゃいました^^;
調子に乗って、あまり書くと良くないみたいです。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://flowerpark.blog88.fc2.com/tb.php/489-869ba2df

 | HOME | 

プロフィール

メジャー通貨レート


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

マイナー通貨

にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ

ニュース

FX セミナーFX投資ツール

指標スケジュール

FX投資スタイルブログパーツ

予測

FC2カウンター

