スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FXレバレッジ規制。

2009 - 04/24 [Fri] - 08:34

今日も、今朝の日経の記事より。

FXの証拠金倍率を規制する方向で、話が進められているようです。
記事内では、20-30倍程度まで上限が抑えられるとのこと。
投機色が濃くなりすぎたことが理由のようですが、「何をいまさら・・・」って感じ。

個人的には、中長期ポジション(レバ3倍程度)をとるには全く影響ありませんが、最近やっている超短期取引にはつらいかも。
レバ100倍ぐらいで最初はやってましたからね。今は大体25倍ぐらいなので規制範囲内ですが。

FX業者の中には、最大レバレッジをウリにしている業者もありますから、今後の取引量や淘汰・再編につながる動きになりそう。

まぁ、大体1万円しかもってないのに1万ドルの取引が出来ること自体に、最初は疑問を感じていたんですけど。慣れというのは怖いですね。


↓をクリックして頂くと嬉しいです。コメントを頂けるともっと嬉しいです。

にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ  にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ

スポンサーサイト

まあ3%のレバ20で60%で十分でしょうけどこれは法で決める範囲でしょうか?

100倍くらいまでは自己責任でいいのでは?

あとはハイレバストップを義務付けるとかが妥当な気がします。

今さら規制というのも、何を考えているかわかりませんね。
レバレッジより、確実にロスカットがかかるように業者指導してもらいたいぐらいです。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://flowerpark.blog88.fc2.com/tb.php/491-58aaa011

 | HOME | 

プロフィール

メジャー通貨レート


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

マイナー通貨

にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ

ニュース

FX セミナーFX投資ツール

指標スケジュール

FX投資スタイルブログパーツ

予測

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。