
-- - --/-- [--] - --:--


豚相場。

2009 - 04/28 [Tue] - 20:55

クロス円が当初ポジションを取ろうと思っていた水準(ポンド円が140円を割る水準)まで下がってきました。
指値はしていなかったので、本日の安値水準は逃してしまいましたが、次にこの安値を更新するような展開になったら、ポジションを取ろうと思っています。


しかし・・・


積極的に、「円」を買い続ける材料に乏しく、上記のような水準には当分達しないかな・・・と思っていたら、まさか「豚インフルエンザ」が材料として出てくるとは・・・

確かに、これなら発端であるメキシコや北米、感染の疑いのある欧州・オセアニアを避けて、日本(円)に避難という展開も、動きとしては頷けます。
ただ、韓国も既に感染の疑いがある人がいるようですし、日本に侵入してくるのも時間の問題かと思われますが・・・。何時まで続くかな、この円高。

もし、中国に飛び火したら、衛生状態やその他諸々の条件からパンデミックにつながる可能性は高いと思います。世界の景気は中国にかかっているとも言え、ここがコケたら景気回復はかなり遅れそうな気がします。


さて、この豚相場で、震源地のメキシコは叩き売られています。
メキシコペソは一気に6円台に突入。株も債券も売られまくり。
もともとGDP成長率も-3.3%に陥ると予測されるなど、経済状況も非常に厳しく、IMFに対し信用枠獲得の要請を行うといった状況にありましたから、メキシコにとって相当な打撃になることは間違いなさそう。メキシコペソは、当分見送りですね・・・



↓をクリックして頂くと嬉しいです。コメントを頂けるともっと嬉しいです。

にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ  にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ


いろいろ出てきますね。ブラジルも地理的に近いんで心配です。

Re: タイトルなし

>masaruさん
新興国の場合、こうした衛生面?に対する抵抗力が弱いのが気がかりですね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://flowerpark.blog88.fc2.com/tb.php/494-8e852ce9

 | HOME | 

プロフィール

メジャー通貨レート


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

マイナー通貨

にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ

ニュース

FX セミナーFX投資ツール

指標スケジュール

FX投資スタイルブログパーツ

予測

FC2カウンター

