
-- - --/-- [--] - --:--


そろそろマイナー通貨も少しポジりたいが・・・

2009 - 05/12 [Tue] - 14:09

徐々にリスク志向が強くなってきていますが、次の押し目でクロス円のロングポジションをとるかどうか思案中。

【政策金利】
 トルコ 9.75%
 南アフリカ 8.50%
 メキシコ 6.00%
 ポーランド 3.75%
 オーストラリア 3.00%
 ニュージーランド 2.50%

クロス円でスワップが期待できるのは、これぐらい。

トルコリラに対しては、以前にも書いたとおり最近懐疑的なのであまり眼中にありません。
一番ほしいのは南ア・ランドですが、あれよあれよと11円台後半まで上がってしまい、手が出にくい水準になってしまいました。
メキシコは新型インフルエンザ発生前の水準までペソが回復したようですが、まだまだ終息には遠く買える状況ではないと思います。

ポーランドですが、ズウォティのユーロ統合が予定の2012年から1年以上遅らせる可能性があるとの報道がありました。ユーロ統合さえなければ買いたい通貨なんですが、いっそ無期限延期でもしてくれないでしょうか・・・

オセアニア通貨は最近もっとも堅調だと思われ、豪ドル円は70円台を固めようとしています。
昨日はNZドル円も60円台を一時つけるなど、回復ぶりが際立っています。


どの通貨も、安値を覚えていると買えない水準。
思い切って飛び乗るか(往々にして、飛び乗ったところが頂点だったりするわけですが)、ひたすら待ち続けるか。

まぁ、何もしなければ損もしないんですけどね。


↓をクリックして頂くと嬉しいです。コメントを頂けるともっと嬉しいです。

にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ  にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ


ハンガリーはどうでしょうか?

SVCはCFDに特化するのでは?まあ展望は無いでしょうけど。実際にはフォワードを保持してSBIあたりに買収されれば展望はあったでしょうね。FXだけで見れば武装解除した北朝鮮みたいな感じです

>masaruさん
ハンガリーは東欧の中でも経済・財政状況が悪く、今のところ全く投資対象として考えていません。
SVCは確りした親のもとで、フォワードを保持し続けた方が良かったように思います。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://flowerpark.blog88.fc2.com/tb.php/503-324c4a04

 | HOME | 

プロフィール

メジャー通貨レート


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

マイナー通貨

にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ

ニュース

FX セミナーFX投資ツール

指標スケジュール

FX投資スタイルブログパーツ

予測

FC2カウンター

