スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結局、円安へ。

2009 - 05/19 [Tue] - 18:51

それにしても、円の弱いこと。

円買い材料

 ・ ムーディーズが日本国債の格付けをAa3からAa2に引き上げ。

円売り材料

 ・ 新型インフルエンザの日本国内感染拡大。
 ・ 杉本財務次官による口先介入
   「為替相場の過度の変動は経済に影響あり好ましくない」
 ・ 米・5月NAHB住宅市場指数改善
 ・ 米・ガイトナー米財務長官発言
   「米経済の落ち込み速度、相当緩やかになってきている」
 ・ RBA議事録
   「世界経済縮小の最悪期は過ぎたかもしれない兆し」

材料としては、リスク回避<リスク志向となるものが多く、結果として円が最も売られている模様。
個人的には、明日の日・GDPで「なんじゃこりゃ」級の惨憺たる数値が発表されて、一気に円安回帰かなと思っていたのですが、それを待たずにリスク志向が高まっているようです。

ひょっとしたら、明日のGDPはポジティブサプライズがあって、円高に再び戻るとか・・・


結局、昨日の安いところでほんの少しだけNZドルのMMFを買っただけで、今回の押し目も終わってしまいそう。ヤレヤレ・・・


↓をクリックして頂くと嬉しいです。コメントを頂けるともっと嬉しいです。

にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ  にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://flowerpark.blog88.fc2.com/tb.php/507-fea8984f

 | HOME | 

プロフィール

メジャー通貨レート


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

マイナー通貨

にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ

ニュース

FX セミナーFX投資ツール

指標スケジュール

FX投資スタイルブログパーツ

予測

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。