
-- - --/-- [--] - --:--


日本・実質GDP-1Q(速報値)

2009 - 05/20 [Wed] - 09:31

日本の実質GDP-1Q(速報値)が先ほど発表されました。

 実質GDP-1Q(速報値):-4.0% (年率:-15.2%・過去最大の減少率)
 実質GDP-1Q(前期比年率/速報値):-15.2% (予想:-16.1%)
 名目GDP-1Q(速報値):-2.9% (年率:-10.9%予想:-3.4%)

実質GDP-1Q:-4.0%の中身を見ると、国内需要:-2.5%となっており、さらに民間需要:-3.4%に対し公的需要:0.2%と、冷え込む内需を無理やり官需で支えている構図が明らかになっています。

とはいえ、数値は事前予想より強いものとなっており、発表後の為替相場は若干円高で推移している模様。


確かに酷い数字ですけど、いわゆる「織り込み済み」といった感じの反応ですね。

株式市場も確りしたスタートですし、昨日買い増ししたJ-POWERも堅調。
ポートフォリオのパフォーマンスとしては悪くない状況です。


↓をクリックして頂くと嬉しいです。コメントを頂けるともっと嬉しいです。

にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ  にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ


まあ実態を受け止めるにも時間が必要ですね。

>masaruさん
本当に、ファンダメンタルズどおりに相場は動かないものですね。

最近ドルを少々買いました。
気長に待ちますが、どんどん下がってるのが気分悪い~!!
もう何ヶ月も決済注文してない、、、。

>mikakomiffyさん
今週はドルが弱いですね。
円も強くないので、のんびり構えていればいずれ上がると思います。
私のドル預金も、100円以上なんですよね・・・^^;

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://flowerpark.blog88.fc2.com/tb.php/508-a50bbc4c

 | HOME | 

プロフィール

メジャー通貨レート


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

マイナー通貨

にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ

ニュース

FX セミナーFX投資ツール

指標スケジュール

FX投資スタイルブログパーツ

予測

FC2カウンター

