スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SBI債第3弾。

2009 - 05/21 [Thu] - 20:09

こんな短期間にまた出すのか・・・って感じ。

同時期に売り出しているマネックス債と比較すると表面上の利率も良いので、今回もきっと売れるんでしょうね。

募集は100億円。
しかも、前回より利率は悪い(1年もの:1.96→1.84%) 。
強気ですね、SBI。
まともな競合商品があれば、こんな利率ではとても売れないのに。


SBIの決算を見ると、そこまで手元資金が必要なのか?とも思えなくないんですが。

売上高:1,309億22百万円(前期比:-41.2%)
純損失:183億75百万円
現金(連結):1,271億23百万円(前期比 331億58百万円減)

確かに前期の業績は厳しい数字でしたが、損失の殆どは有価証券の特損で、営業キャッシュフローは黒字でしたし。確かに、手元の現金は大きく減っているんですが、足らないという水準でもないと思うんですが。

個人が、こんな低利率で喜んで資金を出してくれるうちに、集めちゃえってところですかねぇ。


↓をクリックして頂くと嬉しいです。コメントを頂けるともっと嬉しいです。

にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ  にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ

スポンサーサイト

まあ短期、小額なんでいいのかもしれませんね。

高額なら新生ですけど。

>masaruさん
私としても、小額遊んでいる資金があるなら、という程度に捉えています。
保証がある定期の方がよほど安心ですからね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://flowerpark.blog88.fc2.com/tb.php/509-69132cb5

 | HOME | 

プロフィール

メジャー通貨レート


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

マイナー通貨

にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ

ニュース

FX セミナーFX投資ツール

指標スケジュール

FX投資スタイルブログパーツ

予測

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。