
-- - --/-- [--] - --:--


NZD/TRY ショート。

2009 - 06/03 [Wed] - 09:00

記憶の限りでは、昨年3月~4月ぐらいにポジろうかどうか散々迷っていたので、
約1年ぶりのパリティだと思います、NZドルとトルコリラが。
といっても、大多数の人にとっては「ふ~ん、それで?」って感じでしょうけど。

個人的には、このところずっとこの水準を狙っていたので、
早速ポジションをとりました。

かなり久しぶりにスワップ用のポジションですが、
NZD/TRYとしては約2年ぶり。
当時は、1万通貨あたり200円弱のスワップがついていたのに、
今やその半分以下になってるんですね、この通貨ペア。

正直、今はオセアニア通貨が異常に強いので、
NZD/TRY@1.00は通過点に過ぎないとも思います。
仮にもう一段上昇して、NZドル円が70円の水準になったら、
トルコリラ円は66~67円ぐらいでしょうか。

そうしたら、NZD/TRYは@1.06ぐらいを覚悟しておけばいいので、
ポジ損を抱えても、まぁ許容範囲かな・・・と。
とりあえず、@1.05でナンピン、@1.10で損切りぐらいのイメージです。

それにしても、コモディディ相場に引っ張られて豪ドルや加ドルが
買われるのはわかるんですが、何故にNZドルまで買われるのか・・・。
全然、天然資源ないじゃん、ニュージーランドって。
畜産・木材資源ってそんなに材料にならなさそうだし。
ま、結局のところ、豪ドルの衛星通貨ってことなのかしら。


↓をクリックして頂くと嬉しいです。コメントを頂けるともっと嬉しいです。

にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ  にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ


確かに以前はTRYと同じ傾向でしたが最近は強すぎですね。

>masaruさん
特に天然資源のないニュージーランドが、資源国通貨扱いされているのには違和感がありますが、オセアニアでひとくくりという感じですね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://flowerpark.blog88.fc2.com/tb.php/518-decaee74

 | HOME | 

プロフィール

メジャー通貨レート


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

マイナー通貨

にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ

ニュース

FX セミナーFX投資ツール

指標スケジュール

FX投資スタイルブログパーツ

予測

FC2カウンター

