
-- - --/-- [--] - --:--


雰囲気の違い。

2009 - 06/18 [Thu] - 08:54


このところ、1~2円円高に振れても、数日すると何事も無かったかのように円高分を戻して、円安トレンドに回帰していく・・・、そんな展開が続いていましたが、今週は少し風向きが違うようです。

下げ渋っている動きはありますが、基本的には円高基調を維持。

先週までだったら戻し(円安)ていた水準でも反発力が弱く、ようやく4月からしばらく続いた円安トレンドの転換を感じさせます。

といっても、「横ばい」に変化するのではないか、というのが今の雰囲気ですが。
以前のようにリスク回避が極端に意識されるような材料もありませんし、円が積極的に買われる材料もありませんから。


同じくして、株式相場も調整・利食いムード。
日経平均も1万円を達成して、ヤレヤレといった感じでしょうか。
こっちの方は、大勢とは全く逆の動きを追っていますので、あまりポートフォリオへの影響はないんですけど、下げ相場にはちゃんと反応するからなぁ・・・


それにしても、各国の利下げの動きはもう少し続きそうです。

昨日はノルウェーが金利引き下げ(1.50%→1.25%)を実施。
明日はメキシコの金利引き下げ(5.25%→4.75%??)が予測されています。

メキシコでも4%台か・・・。
マイナー通貨に投資するリターンが、リスクに見合わなくなってきているような気がします。


↓をクリックして頂くと嬉しいです。コメントを頂けるともっと嬉しいです。

にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ  にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ



確かに為替はおいしくないけど外国株にも為替は関係してくるし。

電力は最近どうでしょうか?

Re: タイトルなし

>masaruさん
今日に限っては、電力好調でした。
半分、貯金感覚なので、目先の値動きにはあまり関心もないんですが^^;

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://flowerpark.blog88.fc2.com/tb.php/530-45425b76

 | HOME | 

プロフィール

メジャー通貨レート


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

マイナー通貨

にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ

ニュース

FX セミナーFX投資ツール

指標スケジュール

FX投資スタイルブログパーツ

予測

FC2カウンター

