
-- - --/-- [--] - --:--


現状の相場観とポジション。

2009 - 07/17 [Fri] - 17:13


のんびり週一ぐらいで更新するこのペース、意外にいいかも知れません。

7月に入って、株安・円安の流れもひと段落したようで、この一週間相場は下値を試しに行き、ドル円は91円台まで下落した後に現在は93円台と言う水準です。
個人的には、ドル円90円台・豪ドル円69円台ぐらいでロングポジションを・・・と待っていたのですが、どうやらこの水準までは落ちてきそうにありませんし、押し目は逃したようです。

今週、米企業の決算ラッシュが続いていますが、JPモルガン・ゴールドマンサックスともに好決算。今日もこのあと、CITI・メリル・バンカメ・GEと続きます。

ゴールドマンといえば、4-6月期の決算は四半期ベースで過去最高益となる34億3500万ドルの純利益。昨年秋からの積極策が功奏したらしいですが、金融危機は何だったんだ?って感じ。市場参加者のある方面では、危機を脱しつつあると喜んでいそうですけど、危機を引き起こした主犯格である米系金融機関がこうも簡単に利益を上げる姿は、私には喜べませんね・・・


株の方は若干ポジションを調整しました。
ディフェンシブの中で無意味にかぶっていた電力・ガスを少し整理。
金先物も軟調だったんで、金ETFを一旦はずしました。
現金のポジションを少し増やして、急落に備えているといった状況。
新しく買ったのは、FXプライム。ここの「ぱっと見テクニカル」は面白いツールです。これからFX業界ではレバレッジ規制がかかりますが、こうしたユーザーへの努力を行っている業者には生き残って欲しいと思います。応援馬券ならぬ、株券って感じです。



↓をクリックして頂くと嬉しいです。コメントを頂けるともっと嬉しいです。

にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ  にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://flowerpark.blog88.fc2.com/tb.php/538-a42e2f76

 | HOME | 

プロフィール

メジャー通貨レート


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

マイナー通貨

にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ

ニュース

FX セミナーFX投資ツール

指標スケジュール

FX投資スタイルブログパーツ

予測

FC2カウンター

