スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒロセ通商は、HiroseTraderを打ち切るかもしれない・・・

2009 - 07/24 [Fri] - 19:18


というのは、今日ヒロセ通商HPにアップされている以下の情報から。


「三菱UFJ 信託銀行での信託保全開始のお知らせ」



簡単にまとめると、Hirose-FX・Hirose-FX2・LionFXについて、現在の保全先であるOCBC銀行との信託契約を解約し、三菱UFJ 信託銀行に全額信託するというものです。

OCBC銀行はシンガポールに拠点を置く銀行で、2009年1~3月期は減益になったものの、この金融不安下で5億4,500万SGDの利益を出すなど、ちゃんと黒字。ヒロセ通商のHPにアップされている格付けも悪くない(変更がなければ)のですが、日本人にとっては「三菱UFJ」の方が断然安心感があります。

FX業界に多い三井住友銀行ではなく、わざわざ三菱UFJ信託を選択したあたりにヒロセ通商の意気込みを感じるところですが(しかも、関西の会社なのに・・・ね)、一方で取り残されているのがHiroseTraderでこちらは、依然として「新銀行東京」のまま。
かつては信託費用を節約するためか、外為オンラインやセントラル短資も信託先にしていた新銀行東京ですが、ユーザーにとってここが信託先であるということはやっぱり不安を拭えないですし、業者にとってもマイナス要素が大きいと思われ、殆どのFX業者が新銀行東京を去っていきましたが、HiroseTraderは未だにここ。


・・・、どう考えても力の入れ具合の差が歴然としていますし、このタイミングでHiroseTrader分を移管させないなら、やっぱしサービス打ち切りが近いと感じてしまいます。

SAXO系で値洗い方式を採用している業者の中では最も条件が良いだけに、ここがなくなるともうSAXOの値洗い方式はこの先使えなくなるかな・・・という気がしています。
DMM.com証券?ありえません。全く選択肢にありません、私には。


↓をクリックして頂くと嬉しいです。コメントを頂けるともっと嬉しいです。

にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ  にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://flowerpark.blog88.fc2.com/tb.php/539-0ae91316

 | HOME | 

プロフィール

メジャー通貨レート


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

マイナー通貨

にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ

ニュース

FX セミナーFX投資ツール

指標スケジュール

FX投資スタイルブログパーツ

予測

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。