
-- - --/-- [--] - --:--


久し振りに現在のポジション(Aug-4)

2009 - 08/20 [Thu] - 18:07

毎週のように書いていたポジション状況も、かなり久し振りになります。

もともとは自分の売買記録を残して、少しずつ投資成績が上がるようにしようとブログを書き始めたのに、何に投資しているかもわからないような記録では、後から振り返ったときに意味をなさなくなってしまう・・・。

ということで、現在のポジション状況は以下のようになっています。


【現在のポジション(FX)】

取引業者
買/売
通貨ペア
取得値
期間
KakakuFX
LONG
EUR
CHF
1.5190
短中期
CyberAgentFX
LONG
GBP
JPY
155.95
中期or現受


FXとしては久し振りのオーバーナイトポジション。
ここ数日はボラティリティも高く、往復ビンタでやられた(あるいは儲かった)人も結構いるんじゃないかな・・・と思います。そんな中、私はEUR/CHFとGBP/JPYをポジりました。

EUR/CHFはここのところINするタイミングを狙っていた通貨ペア。
スイス中銀がユーロに対するスイスフラン高への警戒と、為替介入を明確にしていますので、ターゲットとされる水準(1.50-1.53)内でのレンジで50pipsぐらいの値幅狙いです。
大きく下げても、1.50を割る可能性は低いと思いますし、そうなったらロスカットすればいいだけの話。

GBP/JPYは半分現受を意識しながらの打診買い。
昨日は英・保守党首が「英国がデフォルトの危険にさらされている」との発言などから、ポンドが一時大きく売られていましたが、「英国がデフォルトする状況なら日本はどうなの?」と思って逆張りLONG。ちょっとタイミングが早かったので、もう一段の下げがあればたぶんナンピンします。


【現在のポジション(株式)】

買/売
コード
銘柄名
期間

2207
(東1)名糖産業
中期

2533
(東1)オエノンホールディングス
中期

2810
(東1)ハウス食品
中期

2681
(東1)ゲオ
中期

4502
(東1)武田薬品工業
中期

5002
(東1)昭和シェル
中期

8267
(東1)イオン
中期

8711
(JASDAQ)FXプライム
中期

9202
(東1)全日空
中期

9502
(東1)中部電力
中期

9503
(東1)関西電力
中期

9513
(東1)J-POWER
中期


株式のポートフォリオは、前回公開時から結構動かしました。

ディフェンシブ系として、食品系銘柄を2銘柄購入(単位株)。名糖産業なんて超シブいところを買ったのですが、1Q決算短信を読んでいたらなぜか欲しくなった・・・
一方で、1000円高速の影響で不振の鉄道は売却し、ETFも全部処分しました。
あとはカミさんに優待をプレゼントするためのイオンと、個人的に応援したいFX業者No1のFXプライムを購入(単位株)。
全日空は公募でガクガクに株価が落ち込んだので、少しずつ買い下がっていこうとミニ株で買い始めた矢先に大幅反発してしまい、極少量だけ残ったのを単位株まで買い増そうか売ってしまおうか、悩みどころ。

この中では、ゲオの値動きが最近凄く良くて、今日も年初来高値を更新。
何でも、ドラクエ9が予想以上に売れたのと、インフルの流行で家に閉じこもる→家でレンタルDVDを見るという思惑で買われているとかどっかに書いてありましたが、本当かな・・・。

全体的にディフェンシブで固めているので、週初の株安もあまり影響がなく、保有銘柄の含み損益はプラスの状況です。その分、今日見たいな株高の日に、利益が伸びないんですけどね。



↓をクリックして頂くと嬉しいです。コメントを頂けるともっと嬉しいです。

にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ  にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://flowerpark.blog88.fc2.com/tb.php/546-97160a9e

 | HOME | 

プロフィール

メジャー通貨レート


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

マイナー通貨

にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ

ニュース

FX セミナーFX投資ツール

指標スケジュール

FX投資スタイルブログパーツ

予測

FC2カウンター

