スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


現在のポジション(Sep-2)と当らない来週の展望

2009 - 09/12 [Sat] - 19:30

 
昨日、株式市場ではメジャーSQを通過しましたが、SQ値を日経平均が上回らない「幻のSQ」となりました。基本的には軟調トレンドへのシグナルですし、それでなくても日経平均10,500円ぐらいで上値の重い展開が続いていますので、一旦下落相場入りしそうな気配です。

為替相場は米ドル円が一時90.20円台をつけるなど、一貫して米ドルが売られ続けています。
これまでサポートラインになっていた91円後半を明確に割ってきましたので、次の節目は・・・となると90円丁度の心理的なラインが意識されると思いますが、80円台を一度は見ないと反転しそうに無い感じがします。
何だか、ダラダラとドル円が値を切り下げる日が続いていますし、今のところ全然「底」が意識できない感じなのが、私のような素人の感覚を一層「弱気」に傾かせている気がする・・・

一方で、資源国通貨は非常に強いですし、豪ドルやNZドルは全然下がっている気がしない。こんな米ドルの「一人負け」状態って、少し前にもあったような気がしますが、「それが何時だったのか」「そしてそのとき相場がどう動いたのか」がパッと思い出されるようにならないと、相場では勝てないんでしょうね・・・


【現在のポジション(FX)】

取引業者
買/売
通貨ペア
取得値
期間
KakakuFX
LONG
EUR
CHF
1.5170
短中期
CyberAgentFX
LONG
GBP
JPY
151.49
中期or現受


確か前の記事に書いた気がしますが、EUR/CHFは米・雇用統計前に一旦損切って、またポジションを建て直しました。しかし、このところCHFは非常に強く、現在は1.5130水準になっています。来週のSNB(スイス国立銀行)政策金利発表に際して、何らかのCHF高牽制コメントやSNB砲が発射されないと、再び損切り濃厚かな・・・という気がしています。
GBP/JPYも前回のポジションは損切って、新しくポジションを建てたものです。今度こそ現受けするかどうかは微妙ですが、今のトレンドの最中にロングすること自体が間違いだと薄々感じているので、150円を割ったら切るかも。多分、その方が精神的には楽であることは間違いない。

別途やっているデイトレは、週央に大きなドローダウンを喫しましたが、金曜日のEUR/USDの動きに救われて、何とかプラスで終わることが出来ました。


【現在のポジション(株式)】

買/売
コード
銘柄名
期間

2207
(東1)名糖産業
中期

2533
(東1)オエノンホールディングス
中期

3395
(東1)サンマルクホールディングス
中期

2681
(東1)ゲオ
中期

4502
(東1)武田薬品工業
中期

5002
(東1)昭和シェル
中期

8361
(東1)大垣共立銀行
中期

8711
(JASDAQ)FXプライム
中期

9502
(東1)中部電力
中期

9503
(東1)関西電力
中期

9513
(東1)J-POWER
中期


株式のポートフォリオは、前回公開時から結構動かしました。

まず、優待目的だったイオンは権利取得後に売却。
中途半端に持っていた全日空も微益で処分。
さらに「ちょっと上げすぎなんじゃ・・・」というぐらいハウス食品が飛ばしてくれましたので、これも有難く利確。
一方で、来年の3月に単位株になればいいや、とミニ株でサンマルクHDを少し買い始めました。
あと、全体的に軟調な地銀株群の中で、特に公募増資発表で売り込まれていた大垣共立をちょっとだけ買い。増資による希薄化分を考慮しても、かなり安い水準まで来ているんじゃないか・・・と思うのですが、マイナーないち地方銀行なので誰も見ていないだろうな・・・・、きっと。

しかし、FXプライムは今のところ期待はずれ。
最初は面白がって使っていた「ぱっと見」も、最近は飽きてきてあんまり見てもいません。
そんなだから、株価も軟調なんでしょうかね・・・


↓をクリックして頂くと嬉しいです。コメントを頂けるともっと嬉しいです。

にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ  にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ

スポンサーサイト

うーん GBP/JPY は大変なことになっていますね。
うまく損切りできましたか?ドル/円もどこまで下げることやら
歴史的安値79円を切ることもありですかね。
展望記事、興味深かったです。

>QSOさん
コメントありがとうございます。
GBP/JPYは、記事に載せた151.49円のポジは損切ったのですが、再び147円ぐらいでロングしてしまって、その分が捉まっています・・・
USD/JPYも、まずは87.10円の前回安値を試しにいきそうな感じですね。
私の記事内容は大抵「曲がり」ますので、逆指標にしてもらえればいいんじゃないかと思います^^;

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://flowerpark.blog88.fc2.com/tb.php/552-4c8ada49

 | HOME | 

プロフィール

メジャー通貨レート


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

マイナー通貨

にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ

ニュース

FX セミナーFX投資ツール

指標スケジュール

FX投資スタイルブログパーツ

予測

FC2カウンター

