
-- - --/-- [--] - --:--


EMCOM TRADEがアフィを打ち切る意味。

2009 - 10/14 [Wed] - 13:10

 
こんなしょーもないブログにも、「アフィリエイトをやりませんか?」なんてコメントしてくる奇特な広告業者もいまして、何処がどれぐらい報酬を出すか?とか興味本位で情報収集したりします。例えば、表題にしたEMCOM TRADEは、(ある業者だと)18,900円が成功報酬額。デイトレで、1枚取引して189pips取ろうと思ったらかなり大変ですので、他人のクリック一つでノーリスクの報酬がこれだけ入ってくるなら、労を惜しまない人はやりたがるでしょうね。

で、そのEMCOM TRADEですが、アフィを打ち切って終了するようです。

EMCOM TRADEは元々EMCOM HDの100%子会社でしたが、本年7月末の段階で第三者割当増資を実施しており、EMCOM HDの出資比率は34.4%に低下しました。この時、EMCOM HD側は「総合アウトソースカンパニー」化戦略の一環として行ったとIR発表していましたが、要は債務負担に耐えかねて泣く泣く手放したのか、収益が見込めないので損切りした、ってとこだと思います(やばさ全開の、EMCOM HDのこれまでの経緯はこちらを参照)。

その後も、EMCOM TRADEは2度の増資を行い、現時点(本年10月)でEMCOM HDの出資比率は15.8%にまで減少しています。
最後の増資のタイミングでは、その目的を「自己資本規制比率120%以上を維持」と「今後の業容拡大に備えた財務基盤のより一層の強化」としていますが、自己資本規制比率120%という数字を意識しないといけないほど、財務が悪化しているとも受け取れます(ちなみに、EMCOM TRADEの6月末時点での自己資本規制比率は251.1%でした)。

単純に見ると、今回のアフィ打ち切りは宣伝広告費の削減のように思えます。もし、撤退する気なら3ヶ月で2億8千万の増資はしないんじゃないかな・・・と。
ただ、全ての業者が同額かどうかは分かりませんが、仮に18,900円×1,000人の申し込みで、1890万の報酬経費は財務的に圧迫されるものがあるんでしょうね。企業の黎明期だというのにアフィを打ち切らざるを得ない状況にあるほど、思うように本業の収益が上がっていない雰囲気も漂っています。

加えて信託保全が未だになされていないという状況を含めますと、もし私がアフィリをやっていたらちょっと勧めるのに躊躇いますね。同じEMCOM系を使うなら、まだみんなのFXの方がマシじゃないかと思います。


しかし・・・


双方の親会社(正確にはEMCOM TRADEは持分法適用関連会社ですが)であるEMCOM HDの動向が、最近一段と不穏な感じです。

その一つがこれ(株主割当による新株式発行に関するお知らせ)。

書いてある内容を要約すると、

 転換社債の繰上償還請求に応えられません ><
 色々、金策に走ったけど、誰も助けてくれません ><

 だから、既存株主のみなさん・・・・・・・


 金だせゴルァ # ゚Д゚)ノ

 うちらつぶれちまったら、株券紙くずだぞ?

 
 ってな感じの、株主割当による新株式発行を画策しております。


現在、EMCOM HDの株価は13円です。最大限に希薄化した場合、EMCOM HDの株式数は約3.2倍に膨れ上がりますが、新株は1株9円だそうです。13/3.2=約4円ですから、あまりに既存株主を馬鹿にした発行価額なのは、猿でも分かると思います。
こんなに資金繰りに喘いでいるのに、みんなのFXはボクシングのスポンサーやってたりしますから、ただもうあきれるばかり。

もはや真っ当な投資家からは見放されたこの企業を、既存株主の方々はどのように処遇するんでしょうね・・・。



↓をクリックして頂くと嬉しいです。コメントを頂けるともっと嬉しいです。

にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ  にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ


EMCOM HD系は進めない方がいいですよ。
怪しい状況を察知しているわけだし、調べてみると益々怪しいです。

>市さん
はい、全く勧める気は無いですw
EMCOM系FX業者をアフィリエイト掲載しているブログが、全て「悪」と思えるほど、このグループは人に勧めるべき業者ではないと思います。
口座開設キャンペーンだって、「得体の知れない業者に個人情報を売り渡している」ことに気づくべきだと思います。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://flowerpark.blog88.fc2.com/tb.php/561-8e3b6e94

 | HOME | 

プロフィール

メジャー通貨レート


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

マイナー通貨

にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ

ニュース

FX セミナーFX投資ツール

指標スケジュール

FX投資スタイルブログパーツ

予測

FC2カウンター

