
-- - --/-- [--] - --:--


あかん。

2010 - 01/24 [Sun] - 01:28

 
週末のショートカバー予想は大ハズレ。
一昨日建てたポジションは、ロンドン時間の一時的な反発局面を利用して少し建値を下げることが出来たのですが、結果的には焼け石に水。
久々のオーバーナイトポジションは、やっぱり失敗だった感じ。

「あかんな~」、ほんと下手くそ。


一応、建てたポジションの建値は、
 PLN/JPY 31.25円 → 31.15円
 ZAR/JPY 11.93円 → 11.90円
と若干下がっています。

上のPLN/JPYにしても、ロンドン時間では一時31.50円近辺まで戻っていたのに、終わってみれば再び30円台突入で引けるとは・・・。さすがに、31.50円の段階で31.00円割れの指値は出来ませんでした(31.15円でも、結構思い切った指値を入れたつもりだったんですけど、二日連続で起きたらビックリ)。

どうも、今回のリスク回避の動きは、ちょっと長引きそうな雰囲気も漂い始めてきています。
例えばEUR/JPYを見ると、これまで堅いサポートラインだった127.00円を明確に割り込んできていますし、今までのレンジ相場が崩れそうな兆しがあります。EUR/JPYは、126.00円で止まらなければ次は124円台まで見えてきますし、ギリシャ問題も一向に収まる様子がないですから、来週も弱含みになりそうな気がします。

そんな中で、CAD/JPYも買い足してるなんて、我ながら「どうかしている」。今回動いた局面も、あまり根拠はなくて値ごろ感が大きな動機ですし、メンタルコントロールが出来ないなら、いずれ退場してしまう。

一時期のように、「絶対に損切りはしない」なんて考えはもう一切ありませんが、今のポジションが機械的に損切りできるかどうか自信はないし、やっぱりFXで私が利益を残そうとするなら、中期ポジションは持つべきではないのかもしれない。
 


↓をクリックして頂くと嬉しいです。コメントを頂けるともっと嬉しいです。

にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ  にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ


前々から思ってたんですが、
あなたにはインデックスファンドをドルコストで買い付ける方法が一番合ってる気がしますね。
失礼な言い方ですが、大して相場勘も無いようですし。
何でやらないんですか?

Re: タイトルなし

> 前々から思ってたんですが、
> あなたにはインデックスファンドをドルコストで買い付ける方法が一番合ってる気がしますね。
> 失礼な言い方ですが、大して相場勘も無いようですし。
> 何でやらないんですか?

「前々から」ということで一つ疑問なんですが、
この相場「勘」のないブログを、何故「前々から」見ているんでしょうか。
そんなに気にかけて頂かなくても、結構ですよ。
むしろ、忘れて頂いて構いません。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://flowerpark.blog88.fc2.com/tb.php/580-c8ed3aba

 | HOME | 

プロフィール

メジャー通貨レート


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

マイナー通貨

にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ

ニュース

FX セミナーFX投資ツール

指標スケジュール

FX投資スタイルブログパーツ

予測

FC2カウンター

