スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


カウントダウン。

2010 - 02/05 [Fri] - 11:58

 
それは、景気二番底への?
それとも、私自身のFX退場の?


まぁ、どっちもだと思うんですけど。


昨年来、オーバーナイトポジションを殆ど持たず、コツコツ利益を積んできたのに、ちょっと色気を出してポジションを持ち越したとたんに暴落ですから、ほとんど呪われてるようなもの。今年に入っての利益は全て吹き飛んで、マイナス圏に転落。

こういう日を待つために温存してた資金もありますが、結局は動かせず。
やっぱり、今晩は米・雇用統計がありますからね・・・
それを考えるとさらに突っ込む可能性だってありますし、昨晩の損失回復を急ぐような行動は出来ませんでした。

しかし、ユーロがここまで弱いとは。
昨晩は、一時EUR/JPYで@121.65前後まで下落。
いい加減下げた後だけに少しは底堅さを見せると思いきや、さらに上乗せする形で(1日で)4円以上もEUR/JPYが下落するとは・・・。
これが典型的なセリングクライマックスなんでしょうか。それにしては戻りが鈍いですし、やっぱり今晩の雇用統計を見極めてから、ということか。


話は変わりますが、これだけのクロス円暴落相場でも、くりっく365で見る売買動向でAUD/JPYの買い建玉がさらに上積みされていることには驚きました。
これで、LONGは232,933枚と凄い数が積みあがっています(Shortとの差引でも20万枚以上あります)。
こんな状況に思うのは、「みんな資金的な余力があっていいな~」ということと、「もし米・雇用統計がネガティブサプライズだったら、膨大に積みあがったLONGポジの崩壊が怖いな・・・」ということ。
個人投資家が食い物にされる為替相場を思うと、このポジはロスカットによって解消されるような方向に行く気がしてなりません。
そういう局面になれば、私の外貨建て資産もかなりのダメージを受けることになりますので、できれば考えたくないシナリオですが、例えば豪ドル円が60円台を再びつけるような事態ってことでしょうか。それはヤダ。



↓をクリックして頂くと嬉しいです。コメントを頂けるともっと嬉しいです。

にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ  にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ

スポンサーサイト

こんばんわ。
私も昨日はユロドルLでやられました。
ドル円S93円リカクして利益拡大した日だったのに。。。
利益が大分飛びました。
ユロはしばらくLしないように決めました、非常に買いたいけどグッと我慢します。
興味深い記事が多くて、いつも見にきています。

>市さん
ドル円Sの93円というと、年初の頃のポジションでしょうか。
そんな良ポジを今まで持ち続けられるなんて、私には真似できないです^^;
ユーロは「これだけ下がったんだから」という意識が働くので、どうしてもLしたくなりますね。
私は我慢できず、121円割れでLしてしまいました・・・

こんな逆指標にしかならないブログを、いつも見にきて頂いているとは、本当に感謝です。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://flowerpark.blog88.fc2.com/tb.php/585-c17b22a6

 | HOME | 

プロフィール

メジャー通貨レート


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

マイナー通貨

にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ

ニュース

FX セミナーFX投資ツール

指標スケジュール

FX投資スタイルブログパーツ

予測

FC2カウンター

