スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

資金縮小

2007 - 05/24 [Thu] - 21:57

燦キャピタルに始まる大きな損失ですが、5月のだら下げの中で思い入れの強い銘柄を中々手放すことが出来ず、株式投資資金の約10%を溶かしてしまいました。この状況を受け、株式への投資を少し控えることにし、その資金で投資信託を購入することにしました。といっても、投資先は転換社債投信ですけど。

先週末に買値より、10%以上下げているものは全て損切ったのですが、その後新興市場はリバウンド(T_T)。才能ないですね、ホント。別に損切り自体は後悔していないのですが、問題はそのタイミング。こうした難しい相場でのトレードは、本当にマシンになったつもりで機械的にトレードしないと、損失が予想以上に膨らんでしまいます。燦キャピタルも、約10%の損失で何時でも切ることが出来たわけですが、結局はS安でしたし。

週明け、新興市場は底を打ったか?といった気配もありましたが、個人的には全然信用していませんので、値を追っていくようなこともしませんでした。一方で、現在の水準は安すぎるという感覚もあり、本日はいくつか指値していたのですが、3つ約定していました。2つは今までもトレードしてきた銘柄ですが、新しくEMシステムズ(4820)を買ってみました。これも年初来安値更新中の銘柄なので、値動きが意図したものでなければ直ぐ処分する予定ですが、本日の値動きは面白い感じ。

5月はおそらく現状の収支状況で終わると思いますが、今保有している銘柄については持ち続けるか、短期で考えるか微妙なところです。

スポンサーサイト

こんにちは!

こんにちは!株初心者 NAVIというサイトを運営しているものです。

今回スイングトレード月利益10%ゲッターズというサイトを立ち上げました。

URLはコチラ http://kabulove.com/

このサイトはスイングトレードで月利益10%を目指す趣旨で作りました。

6月1日からの1ヶ月間無料でメールを配信しますので、ぜひ奮ってご参加ください。現在参加者募集中ですが、枠数が決まっていますのでお申し込みの際はなるべく早めにお申し込みください。

いきなりのコメント失礼しました。

迷惑であれば深く謝罪申し上げます。

お互い、投資もサイト運営もがんばりましょう!

それでは失礼します。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://flowerpark.blog88.fc2.com/tb.php/59-bcfd367b

 | HOME | 

プロフィール

メジャー通貨レート


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

マイナー通貨

にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ

ニュース

FX セミナーFX投資ツール

指標スケジュール

FX投資スタイルブログパーツ

予測

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。