
-- - --/-- [--] - --:--


AUD/NZD 逆張りショート。

2010 - 02/25 [Thu] - 12:30

 
スプレッドも結構広いですし、取り扱う業者が限定されるので、あまり目立たないAUD/NZDですが、メジャー通貨ペアの影に隠れて、こっそり昨年来の高値更新を窺っています。

AUD/NZDはリーマンショック後の最高値が2008年7月の@1.2965水準です。
この@1.29Midを意識した動きがここ2年で3回ほど試されていますが、今回この@1.29ラインを超えてきたのが4回目になり、今回こそ@1.30のラインを抜けてくるかどうか、注目しています。

とはいえ、心理的な節目にもなる@1.30を抜けるには今のところ材料不足かな・・・とも思いますし、本日@1.29194で軽くショートを入れてみました。勿論、ストップは@1.30です。


本日は、この他にもEUR/CHFを@1.4630でロング、GBP/USDを@1.53632でロングと、逆張りで少しポジションをとっています。EUR/CHFは例のごとくSNBの介入待ち、GBP/USDは短期のリバウンド狙いですが、直近安値の@1.5335水準でストップを入れています。

意識してクロス円を避けているわけではないのですが、結果的にクロス円ポジションは一つもなし。
昨日から円買い圧力が強いだけに、今日は目を瞑ってクロス円を売るだけで儲かる日だったのかもしれませんが、そんな度胸もあるはずもなく、珍しく東京時間からの大きな下落を見ているだけ。
まぁ、何時もだったらここで含み損ロングポジを持っていてもおかしくない局面ですから、自制が効いているだけでもマシでしょうか。

クロス円については、もう少し下で指値を入れて待っていようかと思っています。



↓をクリックして頂くと嬉しいです。コメントを頂けるともっと嬉しいです。

にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ  にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ




コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://flowerpark.blog88.fc2.com/tb.php/590-5ecab757

 | HOME | 

プロフィール

メジャー通貨レート


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

マイナー通貨

にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ

ニュース

FX セミナーFX投資ツール

指標スケジュール

FX投資スタイルブログパーツ

予測

FC2カウンター

