スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

現在のポジション/SAXO BANK FX

2010 - 03/03 [Wed] - 09:40

現在のFX・株式のポジション状況です。 

【現在のポジション(FX・オーバーナイトポジション)】

取引業者
取得日
買/売
通貨ペア
取得値
FXTS
2010/03/02
LONG
EUR/CHF
1.4629
SAXO BANK FX
2010/03/02
LONG
EUR/CHF
1.4625
SAXO BANK FX
2010/03/03
LONG
CHF/JPY
82.59

柳の下のドジョウが何匹いるのかはわかりませんが、SNB(スイス国立銀行)の為替介入を再び待っています。
ただ、かなりEUR/CHFのレートが@1.4630近辺で落ち着いてきてしまっているので、介入基準がレートそのものよりレート変動にある場合はSNBも動かないはず。従いまして、今週中に動きがなければ撤収するかもしれません。

あと、SAXO系のメイン口座をSAXO BANK FXに移しました。
メジャー通貨ペア(特に欧州通貨が絡む通貨ペア)スプレッドは、SAXO系業者(というよりSAXOそのものですね)の中で(kakakuFX Blackなど特別コースを除いて)最も良くなっています。
さらに現在行っているキャンペーンでは、CHF/JPY(2銭~)やZAR/JPY(2銭~)と結構魅力的なスプレッドを提示しているので、SAXO系を日常的に利用している人にはオススメです。

難点を挙げるなら、リッチクライアント版はともかくとして、Web版・携帯版は「英語だらけ」ってこと。
「もうちょっと日本語に翻訳してよ」って思うぐらい、携帯版なんかは英語漬け。元々、携帯版はかなり使い難い(と言うよりハッキリ言って使えない)SAXOなのに、輪をかけて使い難い。
何となく意味は分かりますけど、これはあんまりだな・・・


【現在のポジション(株式)】

買/売
コード
銘柄名
取得値

2810
(東1)ハウス食品
1,325

3087
(東1)ドトール・日レスホールディングス
1,160

3395
(東1)協和発酵キリン
920

5001
(東1)新日本石油
Ave 412

5002
(東1)昭和シェル
633

5802
(東1)住友電気工業
1,000

元々2月は軟調相場を予想していたので、出来るだけポジションを落とそうと思いサンマルクHDを売却しましたが、売ったら上がるいつもの展開に・・・orz
IPO申し込み用の資金も捻出したかったので仕方ないのですが、結局IPOは当らず終い。

一方、減配発表で大きく値を下げた昭和シェルを買いました。



↓をクリックして頂くと嬉しいです。コメントを頂けるともっと嬉しいです。

にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ  にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ




スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://flowerpark.blog88.fc2.com/tb.php/591-f5499313

 | HOME | 

プロフィール

メジャー通貨レート


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

マイナー通貨

にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ

ニュース

FX セミナーFX投資ツール

指標スケジュール

FX投資スタイルブログパーツ

予測

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。