スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


FXを始めます。

2007 - 06/04 [Mon] - 21:34

5月の新興市場壊滅に際し、資産運用を色々と考えましたが、一部資金を株式から投資信託に回したこと以外に、FXに注目してみました。

元々外貨預金は幾らか行っていたのですが、やはり手数料には大きな不満がありますし、銀行にさや取りされている分が馬鹿になりません(ネット銀行であっても)。従って、長期的な運用であっても銀行における外貨預金はいたずらに銀行を儲けさせるだけであり、実に腹立たしいため、ここ2週間ほどFXの勉強を始めました。
(私の目的は株で儲けることではなく、あくまで「早期退職」を目指して資産増殖を狙うものであり、儲かりゃ手段は何でもいいわけです。極論)

手始めに2、3のFX会社に口座開設手続きをとり、今月からゆっくりと外貨投資をしていきたいと思っています。基本的に短期は疲れますので、長期でスワップ生活できれば最高ですね。

といっても、株を止めるわけでもなく、今日も少し買ってみました。いい加減新興も底が見え始め、ここから下げても知れていると思えるようになりましたので、これまでのような短期ではなく、中長期投資に切り替えようかと思っています。で、買ってみたのがレイコフと日進工具ですが、レイコフは早速下げ。本当に株の才能ないんでしょうか・・・orz

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://flowerpark.blog88.fc2.com/tb.php/62-eb6580c6

ムサシ情報リンク集

ムサシブログ管理人様工具に関連する記事のブログにトラックバックさせていただいております。ご迷惑な場合はお手数ですが削除してくださいませ。*ホームセンタームサシ情報リンク集*ホームセンタームサシに関する情報リンク集です。ホームセンタームサシの情報集めにお役

 | HOME | 

プロフィール

メジャー通貨レート


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

マイナー通貨

にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ

ニュース

FX セミナーFX投資ツール

指標スケジュール

FX投資スタイルブログパーツ

予測

FC2カウンター

