スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不幸中の幸い

2007 - 06/09 [Sat] - 12:56

木曜日に底堅い展開を想定できず、あまりポジションを取っていなかったことを悔やんでいましたが、当日夜はNYが大きく続落したため、結果として身軽であったことが損失回避につながりました。といっても、日経平均が大きく下げる中で、小型株や新興市場株の動きはやはり底堅く、体感的には日経平均-50円ぐらいの感じでしたが。

天与の買場といった感じで、そこそこの値に指値をちりばめていたのですが、そんな感じで新興市場が全然落ちてこないので、約定したのはアクセルの318000円だけ。あと1~2ティック落ちてきてくれれば、といった銘柄が多く、金曜のNYは大きく反発しましたので、また乗り遅れてしまった感がします。

さて、今月はFX口座をいくつか申し込みしている最中なのですが、実弾より先に練習を、とデモトレードで練習中です。何せバーチャルなので、損失無視で滅茶苦茶なレバレッジでトレードしているせいもありますが、株の感覚で売り買いしていたらかなり損失が膨らんでしまいました。ただスワップ損益というのは馬鹿にならず、低レバ&長期投資なら個人が低リスクで資産を築く最も良い手段なのではないか、という気すらします。日本の国力や成長性、あるいは相対的な経済力を考えても、日本は今後弱体化の一途でしょうし、日本の金利上昇リスクなんて無いに等しいとも思えます。「目指せスワップ生活」というのも悪くないですね。

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://flowerpark.blog88.fc2.com/tb.php/64-17c65977

 | HOME | 

プロフィール

メジャー通貨レート


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

マイナー通貨

にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ

ニュース

FX セミナーFX投資ツール

指標スケジュール

FX投資スタイルブログパーツ

予測

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。