スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

予想以上に面白い

2007 - 07/12 [Thu] - 21:23

面白いのはFXです。予想以上にはまってしまい、ついつい無理なデイトレードをして、ここ数日結構やられています(T_T)。
実際に始めてみてつくづく思うのは、せめてあと1年早く始めておけばよかったということ。当時ならスワップ狙いで、何でもいいからクロス円をLongでポジっておけば、今頃結構な差益になっているわけですが、さすがに今から円売のポジションはとりにくく、指値をしながら長期資産形成向けには下落まちと言った感じです。

当初、ユーロ/ドルのショートから入りましたが、見事に踏まれて撤退。その後ドルが弱含みであることを感じながら、ドル/スイスのロングを持ってみたりと、予想と行動がかみ合っていないのですが、今は為替の値動きに慣れる段階なので、多少の損失はやむをえないと思っています。

一方、株の方ですが、先日のナインユーは結局申し込みをしたものの、上場中止になってしまいました。結果的に悩みが解消されましたので、これでよかったという気がしています。その他の保有では日進工具を利確。そして今日、ファンクリやパシフィックなど、不動産(主に流動化)に陰りが見える中で、「まさかここまでは」と思って指していた燦キャピが想定外の約定。それなら、指値入れなきゃいいのに・・・とは思ってみるものの、保有したいんですよね、ここ。あとは全体的にじり下げで、徐々に含み損が増えていますが、年初水準以下なので、まだあわてるレベルではないです。今のところは・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://flowerpark.blog88.fc2.com/tb.php/72-5912096a

 | HOME | 

プロフィール

メジャー通貨レート


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

マイナー通貨

にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ

ニュース

FX セミナーFX投資ツール

指標スケジュール

FX投資スタイルブログパーツ

予測

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。