スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


新興市場の崩壊、そして・・・

2007 - 07/20 [Fri] - 22:57

今週1週間は悪夢のような週でした。現在、私のポートフォリオを新興市場の不動産を中心とする内需株で占められていますが、今週まさにピンポイントでこの市場・この業種を大幅な下落が襲い、逃げる間もなくどっぷりと含み損の海に浸かってしまいました

救いは、先月から突如目覚めたFXによって、資金の半数以上をFX側に移しており、全力保有していなかったことぐらいです。4~5月の大幅な下げを乗り切って、まぁ下値もしれているだろうと思っていたら、底なんてありませんでしたね。MKなんて好決算を発表し、通期では上方修正の可能性だって残しているのに、なぜに30万割れする場面まであるのか、全く理解できません。

一方で為替相場については、今のところ日々の指標発表に従って素直に値動きする印象で、この素直な為替相場と理解が出来ない新興市場を天秤にかけた場合、私がとる選択は為替相場であります。従って、しばらくの間株式取引は換金とよほどの下げが無い限り一切停止し、残った資金を全てFXに回そうと考えています(あ、IPOは申し込みます^^;。恐らくこうした考えの人が多いから、個人に支えられていた新興市場から資金が抜け、外貨投資に替わっていく流れになっているんでしょうね。いまさら東証1部の流行に乗る考えはありません。本当はそれが一番素直な選択なのかもしれませんが)。

FXのポジションは、先日のEUR/LVLに続いて、NOK/JPYをポジりました。無理のないレバレッジで、すこしずつスワップポジションを増やしていく予定です。

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://flowerpark.blog88.fc2.com/tb.php/74-a0343a47

 | HOME | 

プロフィール

メジャー通貨レート


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

マイナー通貨

にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ

ニュース

FX セミナーFX投資ツール

指標スケジュール

FX投資スタイルブログパーツ

予測

FC2カウンター

