
-- - --/-- [--] - --:--


ペッグ制通貨

2007 - 07/22 [Sun] - 22:56

この週末、資産の再配分を検討していましたが、やはり考えれば考えるほどFXの方が株式よりもサラリーマンに優しく思え(^^;)、じっくりスワップ収入による資産形成を成したいという思いが強くなってきています。

一昨年~昨年にFXに目覚めていればクロス円を目をつぶって買って、そのまま漬けておけば良かったのですが、ドル安→円高の動きがくすぶり始めてきており、ここからクロス円をじっくり保有する(今から買う)のは、中々勇気が要る相場に思います。
従って、為替変動リスクの少ないペッグ制通貨の比重を、全FX投資額の50%ぐらいまで高めたいと思っています。

ドルペッグ制
 USD/HKD JNS スワップ34.10円
 USD/OMR JNS スワップ210.97円/5日=42.194円 マラソン?
 USD/AED JNS スワップ13.26円/4日=3.315円  殆どゴミ。
 
ユーロペッグ制
 EUR/LVL JNS スワップ57.92円

最近では、USD/OMRが密かに人気を集めているようですが、こうしたペッグ制通貨も落とし穴が無いわけではなく、何時ペッグ制が廃止されるか分かりませんし、LVLなんて来年にはユーロに統合されるなんて話もありますし、その時はどうなっちゃうんでしょうね。とりあえず、EUR/LVLは最小単位ぐらいで、あとは情報がそれなりに入手出来るUSD/HKDあたりが無難でしょうか。


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://flowerpark.blog88.fc2.com/tb.php/76-d0464d60

ペッグ制(秘蔵テク)

本日は↓の無料レポートを紹介します。FX一撃必殺!ローリスクなのに年率63%で運用できる奇跡の投資法ペッグ制を利用したトレード方法。確かに年率63%、高レバレッジだが限定した資金で試す価値はあるだろう

 | HOME | 

プロフィール

メジャー通貨レート


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

マイナー通貨

にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ

ニュース

FX セミナーFX投資ツール

指標スケジュール

FX投資スタイルブログパーツ

予測

FC2カウンター

