スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


選挙行きましたか?

2007 - 07/29 [Sun] - 21:12

私は行きませんでした。だって投票する人いませんから。

もともとアンチ自民党ですし、公明党なんかと組んでいる政党に投票するはずがありません。

かたや民主党は?と言えば、2~3日前に日経新聞でマニフェストの一部を読んで愕然としました。
・最低賃金の全国平均を時給1000円へ引き上げ
 あんたら、そんなめちゃくちゃな時給与えたら、日本滅ぶで・・・
・パートや有期雇用を理由とした労働条件での差別禁止
 そもそも期待役割も違えば職責も違うんだから、パート・アルバイトと正社員で、不当なのを除いて労働条件が異なるのは当たり前でしょ。それが嫌なら正社員になれば良いだけのこと。これも日本滅ぶで・・・
・中国、韓国をはじめアジアとの信頼関係構築に全力
 それは良いけど、また隷属外交するつもりか、あんたら。
・子ども1人あたり月2万6000円の「子ども手当」を新設。中学校卒業まで支給
 金くれるのは良いけど、財源は?元々少子化は金で片付けられる問題ではないし。
・農家に直接支払う「戸別所得補償制度」創設。国内で安全な農産物を供給し食料自給率を高める
 確かに自給率は大切ですが、農家だけ所得補償されるのは誰も納得いかないでしょ。

まぁ評価できる部分もありますが、この政党に国政は任せられないな、と。年金なんかいっそ廃止してくれればいいんですけどね。自分で運用しますから。

社民党?論外です。共産党?まだいたの。

で、結局選挙には行きませんでした。現時点で民主が大勝のようですが、明日以降の相場が荒れそうですね。

おまけ
片山虎之助、落選したみたいですね。なんとも、ザマミロというか、口は災いのもとというか、そこまで自民へ逆風だったのか、というか。
スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://flowerpark.blog88.fc2.com/tb.php/78-da9fa418

 | HOME | 

プロフィール

メジャー通貨レート


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

マイナー通貨

にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ

ニュース

FX セミナーFX投資ツール

指標スケジュール

FX投資スタイルブログパーツ

予測

FC2カウンター

