スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


サラリーマン投資法

2007 - 01/30 [Tue] - 21:39

普段、場も満足に見れないサラリーマンで、帰宅後もまともに分析もしない面倒くさがりの私が、過去に実践してみたお手軽投資法を書いてみたいと思います。

① 著名ブロガーコバンザメ投資
 コバンザメ投資法は有名でしたが、TOPIX組み入れなどジンベイザメを狙った投資法ではなく、その名のとおり設けている人についていこうという安易な考えです。
 要するに、分析するのが面倒なので、他の人の分析結果をもとに売買してみようかと。
(欠点)多くの成功してる人たちは短期売買、それも場の動きを見ながら機敏に売り買いしていることが多く、ブログに書かれた次の日にはさっさと手仕舞いしていることが多数。結局、タイミングが合わないため、高値をつかまされること多数。

 で、却下となりました。せめて決算書ぐらいは真剣に見ないと、と。

② ストップ高投資
 これもそのままですが、前日ストップ高の比例配分に並んで、翌日のGUで売り抜けようという投資法。
(欠点)昨年のような相場の場合、前日ストップ高でも翌日GDって結構あって、ハマリます。

 これで思い出すのが、昨年のこの時期にダイナシティに向けてこれを敢行。翌日GUで売り抜けたのですが、その翌日にライブドアショック!あまりに危険すぎるので、却下となりました。


 さて、前回の書き込みで打診してみたフージャースはさっさと撤退しました。その後、MKを買ってホールド。の予定でしたが、今日の前場引けから後場の雰囲気に何かきな臭さを感じて、薄利売却。その買値からかなり下の方に指値を入れ、あとセキュアードにも下の方に指しておいて、会議に行ったのですが・・・
 数時間後、戻ってきて確認したら、そんな指値を簡単に突き抜けて新興市場大幅下落。何ですか?2:30からのこのナイアガラ・・・意味分かりません。

 救いは、引け後にMK上方修正があったこと。これが、昨日発表だったら大幅上昇だったんでしょうが、この引け味の悪さの後だと、明日は織り込み済みってことで、反応薄かも。

 CPにはあまり変化がありませんが、含み収益は大幅に悪化。今月トータルでは何とか確定損益プラスを確保できそうですが、節分天井をかなり意識させる一日でした。 

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://flowerpark.blog88.fc2.com/tb.php/8-47c1b9aa

リアル投資競馬塾

競馬で1億稼いだ史上最強の投資方法私が直接あなたに会って教えます

1日2分!お手軽作業で81万円儲けたラクラク競艇予想法!

まさか!?ホントにそんな単純作業で儲かるなんて…。予想外の競艇投資術。

 | HOME | 

プロフィール

メジャー通貨レート


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

マイナー通貨

にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ

ニュース

FX セミナーFX投資ツール

指標スケジュール

FX投資スタイルブログパーツ

予測

FC2カウンター

