スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


【FX】再び円高方向へ

2007 - 08/29 [Wed] - 12:40

一昨日ぐらいまで順調に戻り歩調だった為替相場ですが、昨日あたりから雰囲気が一転しましたね。戻る最中に8/15あたりに中途半端な値段でつかんだ糞ポジたちを徐々に切っておりまして、AUD/JPYなんかは@97で掴んでいたのですが運よく同値で撤退することができました。

反発は当然として、今後どのような展開になるかによってもポジションの取り方が代わってくると思いますが、以前に書いた通り個人的には107~110円ぐらいを目指す緩やかな円高と考えておりましたので、このところの戻りはポジションを整理する意味でかなり助かりました。

ところが素人サラリーマン投資家の悲しい現実として、ポジションが薄くなる=スワップ収入が減ると、途端に新たなポジションが欲しくてたまらなくなります。冷静に考えると、たかだか数百円/日の違いでしかないのですが、どうにも買いたい衝動を抑えることができません^^;
余力全てまでは抑えたものの、昨日AUD/JPYを@94.75で掴み、そのままナイアガラ。見通しどおりに行動すればいいものの、株でもFXでも相変わらず同じ失敗ばかり繰り返し、進歩が無いです(T_T)

【現在のポジション】
 ・ MXN/JPY @書くのも恥ずかしい単価
 ・ ZAR/JPY @書くのも恥ずかしい単価
 ・ TRY/JPY @書くのも恥ずかしい単価
 ・ AUD/JPY @94.75
 ・ HKD/JPY @書くのも恥ずかしい単価

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://flowerpark.blog88.fc2.com/tb.php/88-aa477934

 | HOME | 

プロフィール

メジャー通貨レート


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

マイナー通貨

にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ

ニュース

FX セミナーFX投資ツール

指標スケジュール

FX投資スタイルブログパーツ

予測

FC2カウンター

