スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【FX】米・雇用統計

2007 - 09/08 [Sat] - 21:21

昨日は米国の雇用統計の発表がありました。'98年の2段階暴落の2発目が米国・雇用統計結果が引き金だったこともあり、いつもにも増して注目されていたかと思います。

結果は、予想を大きく下回りネガティブ・サプライズ。当然のように、為替はドル売、クロス円売一色に。しかし、この予想値っていい加減なものですね。8月の混乱状況を考えれば、あんな楽観的な数字を出せるとは思えないのですが、円高方向に誘導しとうと意図が織り込まれていたとしか考えられません。

とはいえ、次に円高にふれる時は、8月のようなパニック的な動きも十分に考えられたのですが、印象としては「こんなものか」といった感じで、ここから多少の円高にはなるでしょうが、ボラティリティ相場の山は越えたんじゃないか、というのが私の感想です。
ということで、この下落の最中に、AUD/JPYとHKD/JPY、DKK/ZARをそれぞれ仕込みました。MXN/JPYがストップロスに引っかかってしまい、決済されてしまったのが唯一の誤算、指値が厳しすぎました。

周囲の雰囲気では、「完全に円高トレンドが決定付けられた」とか「これはまだ入り口に過ぎない」とか、不安を掻き立てるような感じが支配的なのですが、今回ばかりは違和感を感じるんですよね・・・
ま、素人感覚に過ぎませんので、間違っていたら今回仕込んだ分はロスカットします。なお、現在のトータルレバレッジは3倍台です。

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://flowerpark.blog88.fc2.com/tb.php/91-3ffca17b

MXN/JPYについて

先週に引き続き様子見モード。 今週はFOMCなどがあり、目が離せ ...先週に引き続き様子見モード。 今週はFOMCなどがあり、目が離せないサブプライム問題はどの程度影を落とすのだろうか… MXN/JPYを仕掛けたいが…どう

 | HOME | 

プロフィール

メジャー通貨レート


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

マイナー通貨

にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ

ニュース

FX セミナーFX投資ツール

指標スケジュール

FX投資スタイルブログパーツ

予測

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。