スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【株】新興市場は底を打ったのか?

2007 - 10/02 [Tue] - 21:05

久しぶりに株ネタです。

7月20日辺りを境に全く良い所無く下げ続け、崩壊状態にあった新興市場が、先週からがらりと雰囲気が変わり、軽快に値を飛ばしています。

保有株(といっても、もう2銘柄しか保有していませんが)も力強い値動きで、本日MKキャピタル(2478)は+15.93%の大幅上昇。不動産流動化銘柄の中でも、珍しく抜けた値動きでした。出来高もしっかり伴っており、トレンド転換を意識させるには十分過ぎる一日です。

2ヶ月以上、辛酸をなめさせられ続けてきただけに、この数営業日の上昇は恵みの雨です。問題は、あまりにも下げすぎて、この雨が焼け石に水でしかないという点ですね・・・

新興市場の大幅下落に加え、サブプライム問題の影響を直接的に受ける金融・不動産関連ということで、新興不動産系は軒並みPER10割れ。数ヶ月前では考えられないぐらいのバーゲン状態となっています。
ただ、これをバーゲンと見るかどうかは人それぞれで、結局は今の株価が市場の評価ということですので、今買ったからといってそれが割安かどうかなど、全くアテになりません。

一つ確かなのは、新興市場に疲れ果てたので、こんな状態でも全く売買する気が起こらないという点です。FXで大儲けでもしない限り、当分資金を回すことも無いと思います。欲しい銘柄はいくつかあるんですけどね・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://flowerpark.blog88.fc2.com/tb.php/92-c4d2b3ce

 | HOME | 

プロフィール

メジャー通貨レート


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

マイナー通貨

にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ

ニュース

FX セミナーFX投資ツール

指標スケジュール

FX投資スタイルブログパーツ

予測

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。