
-- - --/-- [--] - --:--


【FX】現在のポジション

2007 - 10/05 [Fri] - 16:11

【現在のポジション】
 7月下旬取引分
  ・ MXN/JPY @高値
  ・ ZAR/JPY @高値
 9月上旬取引分
  ・ NZD/CZK @13.995
  ・ DKK/ZAR @1.338
  ・ ZAR/JPY @15.60
  ・ HKD/JPY @14.5595
 9月下旬取引分 
  ・ TRY/JPY @93.05

円安に浮かれていた7月取引分を除き、現在全てのポジションがプラスで推移しています。
こうなると難しいのが、如何に利益確定への欲を抑えるか、です。スワップ目的に徹するなら、含み益状態で保有し続けるのは精神的にも非常に楽なのですが、1年間のスワップで得られる為替差益を生んでいるポジションもあり、心が揺れます。
ポジポジ病と、利確病は素人投資家にとって、永遠の課題ですね。

マイナー通貨ペアに手を出さず、素直にクロス円で取引しておけば、さらに利益は膨らんだのですが、9月上旬のマインドから、円を大幅に売り越すには度胸が足りませんでしたので、止むを得ません。9月のエントリーの大半が消えてしまいましたので、後付けっぽくなりますが、自分なりに考えを持ってのポジションなので、後悔もしておりません。

さて、昨日の各指標はそれほど良くないと思いましたが、対円では堅調に推移しています。
昨日それなりに円高に振れてくれれば、今日の米・雇用統計が多少悪くてもショックが和らいだと思いますが、あまり反応が無かった分、今日の動きが大きくなりそうな気がします。

予測値どおりなら、USD/JPYは117円台にチャレンジすると思います。逆に、予測値を下回ると、115円台まで落とされるのでは。いずれにしても、注目です。


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://flowerpark.blog88.fc2.com/tb.php/96-11a38f2b

NZD/CZKについて

【FX】弱すぎる円... この円安状況でもさほどパフォーマンスが伸びないところが、一番痛いかも(MXN、HKD)。 【現在のポジション】 ・ MXN/JPY @高値 ・ ZAR/JPY @高値+@15.6 ・ HKD/JPY @高値+@14.56 ・ TRY/JPY @93.05

 | HOME | 

プロフィール

メジャー通貨レート


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

マイナー通貨

にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ

ニュース

FX セミナーFX投資ツール

指標スケジュール

FX投資スタイルブログパーツ

予測

FC2カウンター

