スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


【株】新興不動産祭り

2007 - 10/10 [Wed] - 08:29

今朝の日経にも出ていましたが、新興市場が底打ちの様相です。
保有株はMKCMとTRNしかありませんが、MKCMは15万を底に昨日の終値が27.6万と倍値近くまで反発し、75日線まで抜けてきました。以前であれば、2ヶ月以上も下げ続ける相場に嫌気がさし、20万を切ったぐらいで全部投げていたのではないか?と思いますが、今回はFXに意識が行っていたのと、「もうどうでもいいや」という開き直りから、完全に放置しておりました。
一時は、新興不動産はPER1桁台で落ち着いてしまうのでは、とも思いましたがサブプライムによる混乱がが沈静化するとともに、不動産関連も行き過ぎた水準から訂正されてきているようです。新興不動産関連は、新興市場の低迷とのWパンチでしたから、下落率も非常に高かった分、戻りも強烈です。株式投資を約6年ほど行ってきましたが、こんな極端な動きをする相場は初めてかもしれません。
FXに投資していなかったらきっと新興銘柄を買いあさっていたでしょうから、ひょっとしたら利益を取り損ねたのかもしれませんが、FXも現在はプラス圏ですし、まぁいいか、と。

SIAにはGS系からTOBがかかっているようですね。約1ヶ月10万を切る水準だったのにTOB価格21.5万というのは、上手い投資なのでしょうか?・・・微妙。

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://flowerpark.blog88.fc2.com/tb.php/98-6500c8d8

NZD/CZKについて

【FX】弱すぎる円... この円安状況でもさほどパフォーマンスが伸びないところが、一番痛いかも(MXN、HKD)。 【現在のポジション】 ・ MXN/JPY @高値 ・ ZAR/JPY @高値+@15.6 ・ HKD/JPY @高値+@14.56 ・ TRY/JPY @93.05

 | HOME | 

プロフィール

メジャー通貨レート


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

マイナー通貨

にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ

ニュース

FX セミナーFX投資ツール

指標スケジュール

FX投資スタイルブログパーツ

予測

FC2カウンター

